お金をかけないダイエット


diet
ダイエットというと、高価なダイエット商品を購入したり、高額なエステやジムに通うものだと考えている方も多いかもしれませんね。安価なダイエット商品の場合、自己管理能力が必要となるため、あまり効果に期待できないものとされています。

■高額なダイエットは効果も期待できます

今はやりのRIZAPなどでは、完全個室のプライベートジム制度になっているため、当然、結果にコミットできるようになってきます。
専属のトレーナーもついてくれるため、心がくじけそうなときは、一緒に励ましてくれたりするようです。

しかし、これだけの至れり尽くせりなら、痩せるためにそれなりの費用がかかるのは、すぐに分かそうなものですよね。

高額な費用をかけてダイエットをすることは、とっても良いことです。資金に余裕がある方なら、どんどんお金を使ったダイエットをすることをおすすめします。確実に結果を出せるからです。

 

しかし、一般の人はそれほどいつもダイエットにお金をかけることは、正直厳しいですよね。ただ、一度でも高額ダイエットをすると、結果を出せることに味をしめ、何度もチャレンジしようと思ってしまうようです。

資金的に厳しいのであれば、何も高額なダイエットに挑戦する必要はありません。日常生活を少し見直してあげるだけで、お金をかけずにダイエットを成功させることができるのです。

 

■おうちで簡単ダイエット

自宅でお金をかけずにダイエットする方法は、まず姿勢をまっすぐに正すことから始めましょう。そんなことぐらい…と思う方もいらっしゃいますが、まっすぐな姿勢を保ったまま、30分過ごしてみて下さい。体のあちこちから悲鳴が聞こえてくるのが分かります。

背筋を伸ばして姿勢を正すだけで、腹筋や背筋を使っているのです。姿勢が悪い場合、筋肉を使わない楽な体勢でいようと、体が覚えてしまうのです。
また、一日に座る時間を、なるべく立って行動するようにすると、エネルギーが消費され、基礎代謝も上がってきます。

たったこれだけのことでも、きちんと実践することで、大きく身体に変化は現れてきます。使われていなかった筋肉が使われ、代謝量があがってくることで、ダイエットの効果が現れるとされています。

他にも座って立ち上がる場合、なるべく手を使わないようにすると、腹筋や太ももまわりのダイエットに効果が出ます。

そんな簡単なこと?と思われるかもしれませんが、地に座った状態で、足だけで立ち上がるのは、かなりの筋肉量が必要となります。毎日、スクワットをしていることになりますので、地味ながら確実に効果が出てきます。慣れてきたら、スクワット自体をやり始めるのも良いかもしれませんね。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る